マグカップで伊〇園の生姜湯飲んでます

TVを付けるとコロナウィルスの話とオリンピックの話ばかりですよね。我街、我県は今のところコロナにウィルスは沈静化していますが、いろいろなイベントが中止になっていて、学校がお休みになっています。先ほど花粉症のお薬を貰いにクリニックに行きましたが、患者さんはかなり少ない印象です。念のため除菌ティッシュで最後に手を拭き、マスクを自宅のゴミ箱にポイしましたが、確かに病院は少しコワイ印象があるよね。病気を治すところなのに病気がうつる可能性があるのだから、先生も看護婦さんも大変です。ご苦労様です。お父親がコロナウィルスにかかりお子さんも伝染した例があったけど、そのせいで学校が急に休校になったお子さんは新学期に学校に行った時の心のケアも大事だよね。子供たちの群集心理って残酷だからいろいろと嫌なことを言われるか心配です。 
 そんなこんなで我が家ではコロナが流行してからは、生姜湯ブームになりました。美味しいし、あったまる感じがして、喉に良さそう♬コロナに効くわけではないけれど生姜湯であたたまっています。その分コーヒーを飲む回数は減りましたが・・うちの場合は、トイレットペーパーやティッシュではなく、伊〇園の生姜湯をコス〇コで沢山買ってきたので、おやつタイムが楽しみ♬です。

2020年03月18日