マジで売ってないわwwww

さてさて、三連休も今日で終わりますね、テレビをつけるとコロナウィルスのニュースが流れ、〇〇県でも一人増えました・・・学級閉鎖は〇日まで・・的な話題ばかりです。能登に住んでいる私達にも少しづつ変化があります。昨日ドラッグストア兼スーパーに夕方お買い物に行きました。同級生の〇〇子ちゃんは「元気ィ!」と手を挙げて挨拶してくれていますが、実は正直なところ〇〇子ちゃんだとわかったのはジーっと見てやっとです。数秒後に確認出来ました。スーパーではほとんどの人がマスクをしています。もちろんお子さんもかわいいマスクをしています。でも確かしないよりはした方がいい程度の簡易マスクをしている人がほとんどで、エチケットではあるけれど、本当に買占めてまで買わなくちゃいけないマスクなのでしょうか?・・「えっ!どうしてマスクをしてないの!!」って〇〇子ちゃんに言われましたが、エチケットを守ってますってマスクをすることがそんなに大事!確か粒子が小さいウィルスだからマスクは優に通って侵入するってTVで言ってたのに!!って買い物から帰って主人に言ったら、マスクを買ってこいよって・・言われました。でも確か売ってない気がしますが、しかもネットで何百円だけど送料何千円みたいなこと書いてあったような・・外出はあまりしないで、コタツに入って温かいコーヒーを飲んで3連休は過ごします。

2020年02月24日