とうとう手つなぎではなく手をつながないマグカップが

手をつながないマグカップ

コロナ渦の2020年は運動会は中止、文化祭、遠足、修学旅行だって・・そんなこんなで三密が危険!手を洗いましょう!マスクは必ず・・それはそれで受け止めなければならない現実です。そしてそれを乗り越えて、次の新しい時代に向けて前向きに考えて、こんな卒園記念品が出来ました。それは手と手をつないだみんな大好きマグカップから敢えて手をつながないソーシャルダンスを踊っているSDマグカップての変身です。お顔の大きさの表現はそのままに、手の表現にこだわり、ソーシャルデイスタンスを意識して、でも意識しすぎず楽しく踊っている様子を表現しました。「手つなぎもかわいいけど手をつながなくてもかわいい」と言っていただける2020年からのデザインです。「あの年はこんなだったね」今思えば大変だったね・・「今では当たり前だけど、あの年からスーパーの入口にアルコール消毒液が置いてあるんだよね」・・となりますよね。あなたはどっち派ですか?手をつないだ手つなぎマグカップ派ですか?それとも敢えて手をつながないソーシャルダンスマグカップ派ですか?

2020年09月11日