KEIUです

パソコンを壊しちゃった

こんにちはデザイン担当のKEIUです。
デザイン担当ゆえにパソコンとデータにはかなり気をつかっています。このパソコンも一年前にようやくWindows10に買い替え、しかも古くなった少し動きの悪いWindows7を横に従えて、並列でお仕事をしていました。
ある日、Window7クンが朝から起動しなくなりました。そんな時はまず、プラスドライバーで中を開いて埃がないかチェックし蓋をして立ち上げ、OKだったらデータをクラウドに移し、・・そんな日々を繰り返す内に遂にWindow7クンは立ち上がらないので、メモリーとハードを取り外し、Windows10の横には私用のノートパソコンを設置し二台体制でお仕事を開始しました。
 それから1週間も経たないうちに、Windows10が途中でインターネットがつながらないトラブルが起こり、他のみんなのパソコンはどうなっているのか聞いたら、このパソコンのみのトラブルであることが判明、dropboxで仕事をしていたので、困ってしまい、パソコンのスウィッチを入れ・・・するとパソコンが重くなってきたので、ノートパソコンでDELLを検索してチャットお悩み相談をして診断してもらった結果はDELLの問題ではなくソフトの不具合との結果になり、有料(9000円から)との回答でした。どうしても早く治してほしかったので、近くのパソコン修理屋さんに電話しましたが、なかなか早く治してくれる業者が見つかりません。そのうちパソコンが点かなくなり、困った私はパソコンの初期化なら自分でできるはず・・・と初期化することにしました。初期化はDELLさんの助けもあってスイスイできたのですが、そのあとのソフトを入れて元どおりにするのに3日かかりました。その間のお客様からのメールやお問い合わせ、商品のご注文などで、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。平成30年11月23日 KEIU

2018年11月23日