あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
お正月はどうやって過ごされましたか?
 今年こそは皆で集まって楽しく過ごされましたか? 

私事ですが長男のお嫁さんがクリスマス頃に嫁の実家のお父さんからコロナを貰ってしまい、大晦日あたりに6ケ月の孫もコロナ陽性になり、結局みんなと会えません。お互いに玄関に荷物のやり取りをしていました。次女は大阪から三才の孫を連れて早々と金沢に着いたよと連絡が暮れの27日にありましたが、夫が体調不良になり翌日調べたら、陽性反応が出て、慌ててそのまま31日に大阪に帰ってしまい、会えずじまい。その後、元旦に次女が発熱し陽性、そしてとうとう3才の孫も3日に発熱プラス熱痙攣で救急車騒ぎになってしまいました。幸か不幸かベッドに空きが無いので孫も自宅で療養しています。正月恒例の旗源平とビンゴを長女家族とのみ一緒にしました。いつもの調子で作った治部煮や信田巻きや注文してあったおせちセットはかなり残ってしまいました。おせち料理は特に業者さんの作ったものは味が少し濃いので、普段より食べづらく、結局、薬局で整腸剤を買ってしまいました。

2023年01月04日